眼科検診(メディアコントロールを大切に)
2018年5月25日 10時52分昨日、眼科検診がありました。目は大切ですので、テレビゲームやスマホなどやりすぎないよう子どもたちと約束ごとを決めて、電子メディアに触れる時間を上手にコントロールしていきたいものです。
昨日、眼科検診がありました。目は大切ですので、テレビゲームやスマホなどやりすぎないよう子どもたちと約束ごとを決めて、電子メディアに触れる時間を上手にコントロールしていきたいものです。
1・2年生は全員で共同作業中です。
3・4年生はハートサポートの郡司先生も子どもたちの様子を見守りながら勉強を教えてくれています。
5・6年生は大型テレビを活用して算数の勉強中です。
道徳の授業で、先生方が指導方法を改善するための勉強(互見授業)をしました。
毎週水曜日、全校生と先生方でマラソンをしています。何週走ったか各自「マラソンがんばりカード」に記入します。カード一枚分40km(校庭200周分)走るごとに表彰されます。今年もがんばりましょう!
5月2日の畑の土作りに引き続き、大河内さんらお二人に指導を受けながらトマトの苗を植えました。
マルチ張りから苗植え、仮支柱たてまでていねいに教えていただき、実際に体験することができました。
活動後は、お二人と一緒にたのしく給食(さんまの味噌煮、ごまあえ、なめこ汁)をいただきました。
お二人には、ボランティアで草刈や樹木の伐採などたくさんお世話になっています。感謝!