幼稚園紹介

〇 令和6年度2・3歳児交流保育のお知らせ

  遊びに来てくださいね

   4/25日 9時30分から10時30分まで

         ※ 4月25日の2・3歳児交流保育は、お互いの紹介、部屋の中での室内遊び等の活動を考えています。たくさんの方の来園をお待ちしています。

 

〇 幼稚園にあるおもちゃで遊んだり、お兄さんお姉さんと一緒に遊んだりしませんか。

  予約不要です。 上履き持参で、おいでください。

〇 庭塚幼稚園では、5歳児の保育を実施しています。(定員:各30名)

  途中入園についても、定員に空きがあれば、随時募集しています。

  連絡先(024-591-5055)

園長からのメッセージ

〇 預かり保育について 

  市立幼稚園では、夏季・冬季・年度末の休業期間中も、預かり保育を、毎日午後6時まで、1日300円及び1日おやつ代100円で実施しております。お勤めをしている方でも、幼稚園に預けやすいようになりました。

〇 豊かな自然体験を重視した保育

  庭塚幼稚園には、大きな畑がありまして、子どもたちは年間を通してたくさんの野菜を作っています。イチゴ、ジャガイモ、ナス、キュウリ、トマト、スイカ、インゲン、サツマイモ、大根などです。サツマイモは、小学生と一緒に農協の方のご指導で植え付けを行っています。農作物のお世話をすることで植物の育ちを知り、大変さも実感します。とれたての野菜を食べることも多くあり、自分で収穫した野菜は、美味しいものです。また、畑には多くの虫たちが集まってきます。蝶やトンボ等、いつでも、虫の観察ができるとても良い環境です。このように、豊かな自然の中で豊かな体験を通して、伸び伸びと育つことのできる庭塚幼稚園は、とても貴重な幼稚園だと思います。

アクセス

【住所】
〒960-2262
福島市在庭坂字薬師田14-3
TEL/FAX:024-591-5055

 

【アクセス】
福島交通バス高湯線庭塚小学校前下車
徒歩1分