新着情報

新着

感謝の気持ちでいただきます【今日の給食】

コッペパン リンゴジャム 牛乳  ポテトカップグラタン グリーンサラダ ミネストローネ

いつものミネストローネより酸っぱさが抑えられていたような気がします。中学生とは味覚の違いがあるかもしれません…。大変おいしゅうございました。

感謝の気持ちでいただきます【今日の給食】

3月4日(月) 中学3年生アンコール献立

 麦ご飯 牛乳 ひとくちヒレカツ りっちゃんサラダ ポークカレー 豆乳プリン

なぜ、日本人はカレーを開発したのでしょうか??しかも、「ヒレカツ」付きです!りっちゃんサラダも小中連接で不動の人気メニュー。大変おいしゅうございました。

 

3月5日(火)

ご飯 魚ふりかけ 牛乳 キャベツと小松菜の和え物 ジャガイモのそぼろ煮 くだもの

ふりかけもおいしいなあ。じゃがいものそぼろ煮は、ほっこりするお味でした。大変おいしゅうございました。

 

3月6日(木) 中学3年生アンコール献立②

カルシウムご飯 牛乳 鶏のから揚げ アーモンドとごまのサラダ 豚汁

鶏のから揚げはとてもおいしい。中学生は大好きです!大変おいしゅうございました。

学校図書館電算化スタート

福島市が整備を進めている、学校図書館電算化。本校も昨年から作業を進めてきて、いよいよ今日から始まります。といっても、まだお試し期間。本格的なスタートは、現在の1、2年生がしっかりとノウハウを身に付けてからとなります。

とはいえ、本好きな生徒が多い四中生。たくさんの生徒が図書室を訪れていました。

実力テスト(1、2年生)

1年生と2年生は、この1年間の学習の成果を確認すべく、校内実力テストを実施しました。

1年生 やや緊張気味でした。2年後の高校受験も少しは意識できたかな?

2年生  修学旅行の事前学習が続いていましたが、しっかり気持ちを入れ替えて準備をしてきた生徒が多くいました。さすが、まもなく最上級生となる面々です。来年に向けて心も頭脳も準備は万端!

3年生奉仕作業

本日からいよいよ始まりました、県立高等学校前期選抜。百十数名の仲間が試験に取り組んでいます。

一足先に受験を終えたみんなで、3年生教室のワックスがけを行いました。

みんないい笑顔ですが、これは、作業が楽しいからではなく、大変な作業をやり終えた達成感からくる笑顔です。

この後、モップの洗浄のほか、片付け作業を行いました。本当にお疲れ様でした。

さあ、県立受験の仲間たちは、今は英語の時間でしょうか。

最後まで 自分の力を信じて 頑張れ!!

感謝の気持ちでいただきます【今日の給食】

☆ひなまつり献立☆

ソフト麺 牛乳 イカナゲット 菜の花おかか和え アサリうどんかけ汁 ひなあられ

♪ 明かりをつけましょ 雪洞に お花を上げましょ 桃の花

桃の節句にふさわしい、上品なメニューでした。アサリのかけ汁もあっさりしていて、大変おいしゅうございました。

ついでに四中が誇る、白梅紅梅もお見せしましょう。

フォトアルバム
フォトアルバム
アルバムがありません。
フォトアルバム
アルバムがありません。
フォトアルバム
フォトアルバム
アルバムがありません。
フォトアルバム
フォトアルバム
フォトアルバム
アルバムがありません。