4年放射線授業研究会
2025年10月31日 17時34分本日、4年生の授業研究会が行われました。環境再生プラザの方を講師にお招きし、内部被ばくを防ぐために県が行ったこと、その結果、福島県で作られる食べ物は安全で安心して食べることができることについてお話を聞きました。子どもたちは、いろいろな立場の人が大変な努力をしてきたことを知ることができました。
<今日の献立>〜ハロウィン献立〜
黒パン さつまいものシチュー 枝豆サラダ かぼちゃプリン です。おいしくいただきました。
荒井小学校は、今年度創立150周年を迎えます
本日、4年生の授業研究会が行われました。環境再生プラザの方を講師にお招きし、内部被ばくを防ぐために県が行ったこと、その結果、福島県で作られる食べ物は安全で安心して食べることができることについてお話を聞きました。子どもたちは、いろいろな立場の人が大変な努力をしてきたことを知ることができました。
<今日の献立>〜ハロウィン献立〜
黒パン さつまいものシチュー 枝豆サラダ かぼちゃプリン です。おいしくいただきました。