福島市立ふくしま支援学校 学校だより

小学部運動会がありました。

 5月25日(土)
 今日は小学部の運動会がありました。 
 朝からすばらしい天気に恵まれましたが、気温の上昇による熱中症等が心配でした。しかし、体育館の中は、11時頃の気温が24度ぐらいで、子供たちの元気な姿が最後まで見られた運動会となりました。


 朝から大勢の保護者の皆様にご来場いただき本当にありがとうございました。
 開会式の運動会の歌やラジオ体操など、今まで練習してきた中で一番上手にできていました。

 

 今日の前半は、高学年のバルーンを使ったダンス。「USA…」最初から会場が盛り上がる曲でスタートです。
 1年生の玉入れや2年生の大玉ころがし、上学年のリレーなど、友達と協力して一生懸命演技することができました。

 

その他、個人走では、橋渡りや絵の型はめ、文字カードと絵カード合わせなど、東京オリンピックパラリンピックのキャラクターも登場して子供たちの演技を盛り上げてくれました。

運動会の最後は親子ダンスです。お父さんやお母さんと一緒にドラえもんの歌にあわせてダンスをしました。
子供たちからお父さんやお母さんに踊りを教える姿も見られました。
今まで練習してきたことを精一杯発揮して、とてもすばらしい運動会になりました。
たくさんの保護者の皆様そしてご家族の皆様、さらに、ご来賓の皆様、本日はお忙しいところご協力いただき、また、励ましの言葉をかけていただき本当にありがとうございました。