福島市立ふくしま支援学校 学校だより

修了式がありました

3月22日(金)

 今日は、平成30年度最後の登校日になります。

  各学部の廊下を見ると、新入生を迎える準備も始まったようです。まとめの学習だけでなく、次の活動に向けて気持ちを切り替え、がんばっている姿がすばらしいです。

 今日の2校時目には、小・中学部、そして高等部も一緒に修了式がありました。各学部、学級の代表者が校長先生から修了証書をいただきました。また、教室に戻ると、今度は担任の先生から一人一人手渡していただきました。きちんと気を付けをして、上手にもらえていました。友達からも拍手です。


 校長先生からは、児童生徒一人一人が自分の目標に向かってがんばり、成長できたことがすばらしいということ。これまで支えていただいたお父さん、お母さん、家族の皆さんや先生方に感謝の気持ちを伝えましょう。そして、春休みは、「早寝、早起き、朝ごはん」というように、健康で規則正しい生活を心がけ、新しい学年に向けてしっかりと準備をしましょう。というお話がありました。新しい友達も一緒に、みんな元気でいっぱいの笑顔で新学期が迎えられるようにしましょう。
 保護者の皆様はじめ、たくさんの関係者の皆様のおかげにより、今年度も無事終了しました。
心から深く感謝申し上げます。来年度も変わらぬご支援をいただきますようお願い申し上げます。