六華日誌

学校の様子から(2学期最終日)

2学期最後の登校は寒さがゆるんだ朝になりました。

登下校見守り隊の皆さんにも大変お世話になりました。

3校時、全校生を上学年下学年に分けた形で体育館で終業式を実施しました。本校で終業式を放送ではなく、体育館で実施するのは令和元年度の3学期始業式以来となります。前後左右の間隔をできるだけ多くとり、整列しました。

校長からは学校の屋根で育っていたケヤキの木があったことから、困難に負けずにがんばる気持ちを持つことの大切さについての話がありました。

1・3年、5年それぞれの代表児童が2学期の反省と冬休みの過ごし方について作文発表をしました。「自主学習を続けられたこと」「とび箱が上手になったこと」など、大変立派に作文発表ができました。

教室に戻った1年生には帰りの支度をしながら宿題や連絡プリントが配付されました。

1年2組にはTVの取材が入ったため、通信票をもらう子どもたちは少し緊張気味??

3年生は自分たちの靴箱をきれいにしてから新年を迎えます。

1・2年生は元気に「また来年!」「よいお年を!」とあいさつしながら帰っていきました。

 

地域の皆様、保護者の皆様におかれましては、今年中は大変お世話になりました。皆様おそろいでよいお年をお迎えください。