今日の様子から~スポーツ・イベント
今日も晴れて、3月を思わせる陽気でした。
校庭では、1年生が、生活科の手作りおもちゃで元気に遊んでいました。
おっ、タブレット端末も持ってます。
友だちと協力して、おもちゃで遊んでいる様子を動画で記録していました。操作もお手のものです。
昼休み、体育館では、運動委員会が主催した「スポーツ・イベント」は実施されました。
運動委員会の子どもたちが企画・準備し運営します。今回のイベントは「おにごっこ」でした。
今日は、1・2年生が対象です。
入場してきた低学年の子どもたち。にこにこ顔で、はりきっています。
「今日は『かわり鬼』をします。ふやし鬼ではありません」
と係の子が説明しています。ステージ前には、最初に「おに」になる子が集まりました。
スタートの合図とともに、おにの子たちが駆けだしました。
フロアの後ろでかたまっていた子たちが、くもの子を散らすように逃げ始めました。
つかまえる子も逃げる子も本気です。制限時間いっぱい駆けまわっていました。
力いっぱい楽しく鬼ごっこができました。
運動委員会の皆さん、楽しいイベントを企画してくれてありがとう