「なりたい自分になるための貯金進行中!」

イベント ルーティーンその1、その2! 3.22の最高気温は?

【2週間気温予報】

※3.22卒業式当日の最高気温は、さらに下がって8℃。

※晴れ時々くもり、降水確率20%と天気は、問題なさそうです。

 

 

 

 

【ルーティーン】その1

「デジカメと赤ペン」を持って教室訪問をします。真剣に学んでいる子、楽しそうに学んでいる子、目が輝いている子を見付けては、シャッターを切ってきました。また、ノートに目を通し、丁寧に書いている漢字やひらがなに丸を付けていきます。

【ルーティーン】その2

2校時の休み時間と昼休みは、新しい技に挑戦する子どもたちを応援してきました。「なわとびランキング」を掲示し、意欲付けも図りました。「やる気に火の点いた子どもたち」は、素晴らしい。時々、体育館の鍵を開けるのを忘れていると校長室まで私を呼びに来ます。

休み時間終わりのチャイムが鳴ると、「ありがとうございました。」と言って教室へ戻っていきます。何と素直で素晴らしい子たちでしょう。

「二重跳び・後ろ二重跳び」「ハヤブサ・後ろハヤブサ」「ムササビ・後ろムササビ」「新幹線・後ろ新幹線」「あや跳び・後ろあや跳び」「三重跳び」などに挑戦しています。

※このルーティーンも残り2日となりました。