学校の様子
ジョアンナ先生!ようこそ♪
本日は、ALTのジョアンナ・ベケット先生が来校されました。
1・2年生は、色の言い方に慣れ親しみました。何回もくりかえしジョアンナ先生の後をリピートしているうちに、発音がネイティブになっていくのがわかりました。
3・4年生は、アルファベットに慣れ親しみました。縦横に並んだアルファベットの中から、単語を見つけていく活動に苦心していました。見つからなくてもあきらめず粘り強く探し続け、見つけた時は、最高の笑顔になっていました。
5年生は、食べ物の英語表現を学習しました。自分の理想的なランチメニューを考え、お互いに発表していました。
6年生は、動物や虫などの生き物の英語表現を学習しました。ジョアンナ先生のヒントから答える活動において、言い方だけでなく、スペルで答えることにも挑戦していました。
ジョアンナ先生の英語の時間には、わくわくドキドキがたっぷりあって、子どもたちからは笑顔がこぼれます。
ありがとうございました。どの学年の子どもたちも、楽しい英語の時間を過ごせていたようです。
See you next time!!
学校の連絡先
QRコード
アクセスカウンター
5
2
6
7
6
1