ブログ

6年生を送る会

 本日2・3校時目、6年生を送る会が開かれました。
この日のために5年生が計画し、進行などすべてを行い,みんなで6年生との思い出を深めていきました。

 花のアーチをくぐって入場   6年生と「なんだなんだ班会議」   「新聞ジャンケン」


   5年生の鼓笛の披露      6年生への感謝の言葉     6年生より

各学年からの感謝の言葉です。

3年生

「なかよしタイムや掃除のときいつも優しく教えてくれてありがとうございます。中学生になっても頑張ってください。」

 

4年生

「一年間ありがとうございました。中学校に行っても勉強などを頑張ってください。」


5年生

「6年生の皆さん、今まで本当にありがとうございました。

  登校する時から帰るまで、ずっとお世話になりました。

 登校する時は、ぼくたちが安全に登校できるようにといつも声をかけてくれました。言うことを聞かない下級生もいて、本当に大変だったと思います。でも6年生の皆さんは優しく接してくれました。

 学校では、委員会活動や清掃でお世話になりました。

 委員会活動では、いろいろな活動を教えて頂き、なるほどなあと感心することが多くありました。4月からはぼくたちが頑張ります。

 清掃活動では、整列の仕方、めあての言い方、清掃の仕方、片づけ方、たくさん教えて頂きました。そのおかげで、清掃が上手になったように思います。

 鼓笛では、休み時間を返上して教えて頂きました。今日このように、鼓笛演奏ができるのは6年生に教えて頂いたおかげです。本当にありがとうございました。

 今日は、心を込めて6年生に感謝しようと、手紙を書いたり、遊びを考えたり、鼓笛を練習したりしてきました。喜んで頂ければうれしいです。

 本当にありがとうございました。中学校での活躍をお祈りし、感謝の言葉とします。」