平野中学校日誌

お祝い 第37回梨秋祭 盛大に開催しました

 本日、令和3年度「梨秋祭」を開催しました。

 朝から雨の降るあいにくの天候でしたが、入場直前まで合唱練習をするクラスなどもあり、生徒のこの日にかけるエネルギーを感じました。

 オープニングセレモニーでは、コロナのため動画形式にした生徒会の寸劇や開祭宣言、ビッグアート披露などで会場は大いに盛り上がりました。

 続く合唱コンクールでは、子どもたちが日ごろから練習を重ねた成果を十分発揮し、美しいハーモニーが会場中に響いていました。

 

 展示見学、昼食と続き、最後はクロージングセレモニーでした。合唱コンクールの結果発表では、各クラスが祈るように結果を聞き、発表とともに大きな歓声が起こっていました。各学年の金賞受賞クラスは、1年3組、2年3組、3年1組でした。おめでとうございます。

 生徒会引継ぎでは、旧生徒会役員からのあいさつと新生徒会役員の意気込みを聞くことができました。旧生徒会役員のみなさん、今まで本当にお疲れさまでした。

 梨秋祭を振り返る映像では、準備から当日の様子まで、スクリーンに映るたびに大きな歓声が上がっていました。

 最後にテーマソング「パラボラ」を全員で合唱しました。生徒のみなさんのすごいパワーを感じ、我々教員も胸が熱くなりました。

 今年度「梨秋祭」の開催にあたっては、様々な意見がありました。様々な変更や修正はあったものの、今回無事開催できたのは、生徒のみなさんの頑張りと、保護者の皆様のご協力のおかげと感謝しております。本当にありがとうございました。

 生徒たちは今回の梨秋祭のテーマの通り、これから無限の未来へ向かっていきます。ぜひ保護者の皆様には、子どもたちの成長を暖かく見守っていただきたいと思います。

 今後も本校の教育活動に、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。