飯野中学校日誌

来週、布マスクを配布します

今週は、月・火・水・木の4日間で全クラスが半分ずつ分散登校しました。また、金曜には3年生2クラスが登校し4つの学級で分散授業を行い、分散ではありましたが、毎日、午前中の授業が実施できました。

来週は、同じ日程・体制ですが「学校再開」となり、出席した日は授業日となります。早寝・早起き・朝ごはんと手洗い・消毒、ソーシャルディスタンスの確保を徹底し、授業と家庭学習の充実に向けた健康管理・感染予防に努めてください。

ようやく、生徒がコンスタントに学校にいる状況、授業ができる状況になりましたので、以前にブログでもお知らせした「手作りマスク」を来週配布します。

飯野学習センター利用団体の皆様からいただいた「手作り布マスク」がこちらです。

そして、もう一枚、福島市からは「ももりんマスク」が届いています。

こちらも、縫製工場での手作りですので、どちらも作っていただいた皆さん、送っていただいた皆さんの思いやりの心がこもっていますので、ぜひお使いください。ありがとうございました。

なお、学習センター利用団体からのマスクについては、一度洗ってからお使い下さいとのことです。

国から支給されたマスク(〇〇ノマスク?)については、袋に生徒名を書いた状態で学校で保管しています。万が一、生徒がマスクを忘れた場合に個人のものとして学校で使用します。その際には、持ち帰ったマスクを洗濯(手洗い)をしていただき、乾いたらまた袋に戻して、再度学校に持たせて下さい。よろしくお願いします。