飯野中学校日誌

令和5年度修了式より

3月22日金曜日、令和5年度修了式を実施しました。

第1・2学年の全課程を修了したことを認め、それぞれの代表に修了証書を授与しました。

3年生を卒業式で見送り寂しい思いをしていたところですが、修了証書を手にした1・2年生は、進級して

迎える新年度のスタートに向け、希望とやる気がみなぎっているようでした。

また、式の後には、表彰披露が行われ、福島地区中学校生徒造形作品審査会に入賞した10名が拍手で称賛

されました。さらに、その後は、1年間お世話になった教室等に感謝の心を込めて美化活動を行うとともに、

4月8日から始まる新年度に向けて、教室移動を実施しました。

令和5年度の教育活動も春休み中の部活動と3月29日の離任式をもって終了となります。

保護者や地域の皆様には、本校の教育活動にご理解とご支援・ご協力をいただき心より感謝を申し上げます。

お陰様で、今年度も充実した学校生活と教育活動を行うことができました。ありがとうございました。

外は冷たい風が吹いていますが、前庭や昇降口等では、暖かな日差しを浴びて、希望に満ちた春を思わせる

花々が咲いていました。新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【修了式の様子】

1年生代表(学級委員長)第1学年の修了証書を授与第2学年代表(学級委員長)第2学年の修了証書を授与進級に期待を膨らませる1・2年生表彰披露する代表生徒前庭の梅の木青空のもとで紅白の梅が咲きました花壇にはパンジーが昇降口にはパンジーとサイネリアが校長室にはスイートピーやチューリップも