日誌

【受験生の皆さんへ】県立高校入試後期選抜の新型コロナウイルス対応について

令和2年度福島県立高等学校入学者選抜後期選抜における      
新型コロナウイルスへの対応について(3月16日)
 
【受験生の皆さんへ】
 
1 後期選抜(3月24日)、合格者発表(3月25日午後3時以降)、その後の合格通知書交付については、予定どおり実施します。

2 受験等に当たっては、感染拡大防止のため、マスク着用などの咳エチケットを徹底してください。また、合格者発表や合格通知書交付に当たっては、他の受験生との距離を保ち、集団での行動を控え、密集しないように気を付けてください。

3 次の(1)~(3)の場合、後期選抜の受験や合格者発表のために出願先の高校に行くことはできません。中学校を通して福島県教育庁高校教育課に相談してください。この場合、後期選抜については、調査書のみを選抜資料とし、新型コロナウイルスのため受験できなかったことも考慮して、総合的に判定します。

(1)生徒本人が新型コロナウイルスに感染している場合

(2)同居の家族が新型コロナウイルスに感染している場合

(3)生徒の状態が、風邪の症状や37.5度以上の発熱が数日間続く、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

4 その他、高校入試における新型コロナウイルスに関する個別の問い合わせについては、中学校を通して高校教育課に相談してください。

5 なお、感染の広がりにより状況等に変化が生じた場合には、上記の対応を変更する場合があります。
 
令 和 2年 3 月 16日

福島県教育庁高校教育課

 

(参考情報)  ・ 新型コロナウイルス関連感染症について(福島県ホームページ)

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21045c/

 

 

https://fukushima.fcs.ed.jp/北信中学校/page_20200306071024