真剣なまなざしで学習に取り組む
3年生は、テスト問題を見て、思わずため息をついていました。
しかし、ずぐに気持ちを切り替えて、問題に取り組み始めました。
難易度の高いテストで解答に苦労しながらも、
最後まであきらめずに考え抜く姿勢は、立派でした。
<3年生の立派な姿勢>
2年生は、楽譜の読み取りと音取りの練習に取り組みました。
楽譜を正しく読み取り、パートごとに同じ音で歌い、
美しいハーモニーを奏でることを目標とします。
<合唱練習で目標を明確化する2年生>
1年生は、保健体育の授業で長距離走の基本を学びました。
長距離走は、持久力を向上させることで、
運動の楽しさや喜びを体験するきっかけになります。
生徒が運動を好きになるきっかけづくりを目指します。
<長距離走で運動好きを目指す1年生>