研究授業
3校時に3年生の授業において、音楽と社会の研究授業が行われました。
音楽の授業では、歌劇「アイーダ」の登場人物の心情を様々な音楽の諸要素から
読み取り自分の考えを書く授業が行われました。
グループでそれぞれの考えを共有し、内容を深めました。
また、社会の授業では「大きな政府」と「小さな政府」のメリットやデメリットについて考え、
今後の日本の財政の在り方について、ディベートを通して議論を深めました。
3校時に3年生の授業において、音楽と社会の研究授業が行われました。
音楽の授業では、歌劇「アイーダ」の登場人物の心情を様々な音楽の諸要素から
読み取り自分の考えを書く授業が行われました。
グループでそれぞれの考えを共有し、内容を深めました。
また、社会の授業では「大きな政府」と「小さな政府」のメリットやデメリットについて考え、
今後の日本の財政の在り方について、ディベートを通して議論を深めました。