授業の様子から
2019年5月16日 12時18分1年生と3年生の教室を訪問しました。どちらのクラスも落ち着いて授業に参加する姿が印象的でした。
1年の社会では「世界の中での日本の位置」について学習をすすめていました。担当の教員が、白地図の前で生徒の既習事項を引き出しながら楽しく学習をしていました。
3年の理科では「電離の式」について学習をすすめていました。電離の式を生徒どおしで確認しあいながら正解に近づけるよう、担当の教員が話し合いを促しながら進めていました。
1年生と3年生の教室を訪問しました。どちらのクラスも落ち着いて授業に参加する姿が印象的でした。
1年の社会では「世界の中での日本の位置」について学習をすすめていました。担当の教員が、白地図の前で生徒の既習事項を引き出しながら楽しく学習をしていました。
3年の理科では「電離の式」について学習をすすめていました。電離の式を生徒どおしで確認しあいながら正解に近づけるよう、担当の教員が話し合いを促しながら進めていました。