上学年なわとび記録会
2017年2月14日 18時39分 14日(火)、4年生から6年生まで、学年ごとになわとび記録会を実施しました。持久跳びと種目別跳び2種目に挑戦しました。
持久跳びでは、4年生から6年生まで55名が持久跳び5分間を達成しました。また、種目別では、4年生の佐藤海優さんが、前あや跳びで573回跳び、新記録を達成しました。寒い中、保護者の皆さんを始めたくさんの方々に応援いただきありがとうございました。
明日は1年生から3年生のなわとび記録会を実施の予定です。
14日(火)、4年生から6年生まで、学年ごとになわとび記録会を実施しました。持久跳びと種目別跳び2種目に挑戦しました。
持久跳びでは、4年生から6年生まで55名が持久跳び5分間を達成しました。また、種目別では、4年生の佐藤海優さんが、前あや跳びで573回跳び、新記録を達成しました。寒い中、保護者の皆さんを始めたくさんの方々に応援いただきありがとうございました。
明日は1年生から3年生のなわとび記録会を実施の予定です。
今日は和食の日でした。
メニューは、ごはん、牛乳、さばのみそ煮、いそあえ、すまし汁でした。
今日の給食は、ごはん、牛乳、納豆、おかかあえ、豚肉と大根の煮物でした。
10日(金)午後3時から第2回ふくしま・ふれあい・夢ぷらん実行委員会を開催しました。PTA会長さんを始め、PTA幹事代表、PTAの各学年の代表の方々、地域の授業協力者の代表の方々の出席のもと、各学年から、今年度の活動を報告しました。
主な活動内容を紹介します。
1年 アサガオのグリーンカーテン作り・昔遊び体験
2年 やさいで育て!ぼく・わたしのこころとからだ(野菜作り体験・ポップコーン作り)
3年 いろいろな人と友達になろう(大正琴体験・絵手紙作成)
発見!福島市(工場見学・りんごの収穫体験・ジャム作り)
4年 蓬莱の環境を見つめよう(クリーンセンター見学・水道教室・田沢川の環境等々)
地域のよさを知ろう(むかしの蓬莱地域の子どもの遊び・根っ子町について知ろう)
外国の人と交流しよう
5年 蓬莱地区の環境について調べよう(フォレストパークあだたらでの観察学習・木工クラフト)
蓬莱の人と手をつなごう(幼稚園児や保育所園児との交流)
6年 日本のよさ、自分のよさ発見」(尾瀬環境学習・会津若松市内フィールドワーク・お年寄りとの接し方を考えよう)
報告後、今年度の反省や次年度に向けてのご意見を伺いました。
その中では、体験活動(自然体験)の大切さや、学校だからこそできる集団で学びの重要性を確認することができました。
お忙しい中、ご出席いただきありがとうございました
今日の給食メニューは麦ごはん、牛乳、チキンと豆のカレー、海藻サラダ、ヨーグルトでした。