祝 東北電力中学生作文コンクール受賞
2024年12月16日 18時08分標記の作文コンクールにおいて、本校の1年生が秀賞(県で2位の賞)を受賞しました。
12月16日(月)には、東北電力福島支店のみなさまにご来校いただき、校長室で表彰式が行われました。
応募数は、東北6県と新潟県を合わせて1万を超え、福島県だけでも2千件を超えた中からの受賞です。おめでとうございます。
東北電力の方から、「熱量が素直に伝わってくる作品だ」とお褒めの言葉をいただきました。
授賞式後のインタビューでは、「今は物語を中心に読んでいるが、ノンフィクションにも挑戦してみたい。作家さんによって文章が違ってくるのがおもしろい。世界中の本を読んでみたい。」とさらなる意欲を見せていました。