写真掲載について

お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。

授業参観でした

2025年7月14日 13時28分

11日(金)、授業参観を実施しました。様子をお知らせします。

第1学年 音楽科「はくにのっていリズムをうとう」

「たん」と「た・た」を使って、楽しくリズム遊びをしました。

IMG_1302IMG_1323

第2学年 音楽科「ドレミであそぼう」

とても元気な歌声が教室中に響きました。鍵盤ハーモニカも上手になりましたね。

IMG_1306IMG_1322

第3学年 道徳科 「正しいことをはっきり言おう」

やってはいけないことをはっきり伝え、行動することについて一生懸命考えました。

IMG_1318IMG_1317

第4学年 道徳科 「どちらが正しいかな」

正しいと判断したことを実際の行動に移す難しさについて、様々な意見を交流しました。

IMG_1313IMG_1315

第5学年 家庭科 「いろいろなぬい方を知ろう」

なぜ縫い方に種類があるのか、実際に縫いながら考えました。針と糸の扱いが上手になりましたね。

IMG_1311IMG_1312

第6学年 道徳科「真心のおくり物」

礼儀の大切さについて、修学旅行での自分たちのあいさつの様子を思い出しながら話し合いました。

IMG_1308IMG_1307

どの教室でも、「気づき、考え、実行する」飯野っ子らしい生き生きとした姿を見ていただきました。

お忙しい中、学校においでいただき、ありがとうございました。