ブログ 学校日誌

【2年修学旅行】1日目午後:班別自主研修、大成功!

2025年3月17日 16時26分

保護者の皆様、こんにちは!

2年生の修学旅行は、午後の班別自主研修も無事に終了しました。

鶴岡八幡宮を出発した子どもたちは、事前に計画したルートで鎌倉・横浜方面へ出発しました。

各班、鎌倉の名物料理を味わったり、歴史的な建造物を見学したり、横浜の観光スポットを巡ったりと、それぞれのテーマに沿って充実した時間を過ごしたようです。

そして、午後4時、全班が時間通りに山下公園氷川丸前に集合しました!

IMG_4709

どの班も、時間とルールを守り、協力して行動することができました。

子どもたちは、班別自主研修を通して、仲間との絆を深め、自主性と協調性を育むことができたと思います。

山下公園からの美しい景色と氷川丸をバックに、子どもたちは達成感と満足感に満ち溢れた表情を見せていました。

この後、子どもたちは中華街へ向かい、夕食を味わう予定です。