校内持久走記録会の2日目
2018年10月31日 11時02分昨日と今日の2日間にかけて、「校内持久走記録会」が行われました。
10月30日(火)…3年・1年・5年
10月31日(水)…4年・2年・6年
場所は本校の校庭です。
秋空の下、肌寒さを感じるようになりましたが、子どもたちは『自己ベスト』を目指し、一生懸命走っていました。
業間休みや昼休みに音楽をかけて練習を盛り上げてくれた体育委員会、当日にかけつけ声援を送ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました!
福島市立小・中・特別支援学校ポータル
昨日と今日の2日間にかけて、「校内持久走記録会」が行われました。
10月30日(火)…3年・1年・5年
10月31日(水)…4年・2年・6年
場所は本校の校庭です。
秋空の下、肌寒さを感じるようになりましたが、子どもたちは『自己ベスト』を目指し、一生懸命走っていました。
業間休みや昼休みに音楽をかけて練習を盛り上げてくれた体育委員会、当日にかけつけ声援を送ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました!
10月19日(金)、本校を会場に「福島県小学校教育研究協議会特別活動研究部福島大会」が行われました。
1~6年生24学級の学級活動の授業を公開し、杉妻小学校として2年間取り組んできた内容について、県内から集まった約130人の先生方にお伝えしました。
どの学級でも真剣な話合いが行われており、子どもたちの輝いている顔、それを見守る先生方のいい笑顔がたくさん見られました。
ご参会くださいました県内の先生方、研究に関わっていただいた先生方、ありがとうございました。
本日、福島市の鼓笛パレードが行われました。本校からは、6年生が代表で参加いたしました。杉妻小学校の伝統を受け継ぎ、本番を目指して練習を重ねてきました。「ありがとう」「校歌」「ドラムマーチ」の3曲を堂々と演奏することができました。沿道からご声援をいただいた保護者の皆様、楽器の運搬でご協力いただいたPTA本部役員の皆様、ありがうございました!
10月4日に行われた市陸上大会において、総合第3位に入賞しました。
2年連続の3位です。結果がすべてではありませんが、成果が形になるのはうれしいことです。
学校代表として毎日の練習に取り組み、大会当日ベストを尽くしてくれた5・6年生に拍手!
本日、第3回目の授業参観が行われました。
5校時に子どもたちの学習の様子を参観いただき、6校時は体育館にて
「情報モラル講演会」を実施しました。
「情報モラル講演会」では、目黒先生(県教育センター)を講師にお招きし、
5・6年児童、教職員、保護者が会に参加しました。
例年行われているPTA教育講演会とのタイアップ事業として実施したこと
もあり、100名程度の保護者の参加でした。
大変有意義な時間となりました。