学校の様子

伝統をつなぐ

2025年1月24日 12時16分

 朝の時間、子どもたちは鼓笛の練習に取り組んでいます。新鼓笛隊の組織も固まり、新しいパートの演奏の練習やみんなで合わせる練習など、一生懸命です。6年生も練習に立ち合い、演奏の仕方を教えたり、気が付いたところをアドバイスしたりしてくれています。こうして、立子山小学校の鼓笛という伝統がつながっていきます。

今日の給食は、「お話献立」。麦ごはん 牛乳 チキンカレー ほうれん草のごまドレッシング和え くだもの でした。今日から全国学校給食週間です。改めて、食べ物へ、給食にかかわる方々へ感謝をしながらいただきたいですね。今日もおいしくいただきました

写真掲載について

お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。