学校の様子

夢中!(3・4年生)

2025年5月15日 15時30分

 3・4年生の夢中な姿を発見!。体育科では、フラフープを使った学習です。フラフープは体を通して回すだけでなく、投げても運動に活かせます。手首のスナップをうまく使って逆回転をかけ投げます。戻ってきたフラフープをタイミングよく飛び越えます。また、輪を狙って紅白球を投げ入れます。運動を重ねるごとに上手になっていきました。汗だくで夢中。図画工作科では、自分が思い描く作品作りに挑戦。なんとなく作るのではなく、「なぜこの作品なのか」をしっかりと教えてくれました。作品作りに夢中。

IMG_6591IMG_6592IMG_6595IMG_6584IMG_6589IMG_6597IMG_6598IMG_6599

写真掲載について

お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。