鳥川小学校日誌
第1回避難訓練
2018年4月23日 13時00分4月20日(金)
第1回避難訓練を実施しました。今回は、地震発生後、理科室から出火したという想定で、避難をしました。避難開始からグラウンドに全校生が整列するまでに要した時間は、3分6秒でした。どの学級の子どもたちも先生の指示に従い、速やかに避難することができました。
避難した後は、福島南消防署信夫分署の署長様より、講評をいただきました。速やかに避難できたことはとても素晴らしかったこと、どんなときも自分の命は自分で守ることをしっかり意識することなどのおはなしがありました。
今回は、本校の消火栓を使い、放水訓練も実施しました。
学校だよりNo.3
2018年4月18日 09時45分家庭の交通安全推進員委嘱(6年)
2018年4月12日 13時39分4月12日(木)
新6年生に「家庭の交通安全推進員」の委嘱を行いました。委嘱は、大森交番の巡査部長様に行っていただきました。6年生には、最高学年として、率先して交通の決まりを守ってほしいと思います。そして、鳥川小学校からは、1件も交通事故が起きないようにしていきたいと思います。
6年の代表児童に委嘱状を交付
委嘱状に掲げてある「4つの実行してほしいこと」を読み上げています。
学校だよりNo.2
2018年4月12日 09時33分写真掲載について
お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。