1年生道徳科研究授業
2025年10月10日 11時23分デジタル教科書の音声教材「はしのうえのおおかみ」のお話を聞きました。意地悪なオオカミが自分が親切にされていい気持ちになったことで、自分も相手に親切にするようになっていく気持ちを場面ごとに考えていきました。うさぎとオオカミの役割演技をしたり、ペアや全体での話し合いをしたりして、親切にすることのよさについて自分の考えを深めていきました。
デジタル教科書の音声教材「はしのうえのおおかみ」のお話を聞きました。意地悪なオオカミが自分が親切にされていい気持ちになったことで、自分も相手に親切にするようになっていく気持ちを場面ごとに考えていきました。うさぎとオオカミの役割演技をしたり、ペアや全体での話し合いをしたりして、親切にすることのよさについて自分の考えを深めていきました。