初めての保育参観
2025年4月18日 14時33分保育参観を行いました。
今年度初めての保育参観なので、保護者の方にも参加してもらいました。
親子で活動できて、子どもたちは、とても嬉しそうでした。
福島市立渡利幼稚園
保育参観を行いました。
今年度初めての保育参観なので、保護者の方にも参加してもらいました。
親子で活動できて、子どもたちは、とても嬉しそうでした。
年少もも組の子どもたちが2回目の幼稚園たんけんをしました。
今日は、屋外のたんけんです。
前回と同じく、年長ほし組の子どもたちとペアを組んで案内してもらいました。
遊具の遊び方のきまりも教えてもらいました。
その後、遊具を使って自由に遊びました。
年長ほし組の子どもたちが、花見山へ園外保育に出かけました。
桜をはじめ、いろいろな花が咲き、とてもきれいでした。
気持ちのいい花の香りもしました。
年少もも組の子どもたちが、幼稚園たんけんをしました。
今日は、園内のたんけんです。
年長ほし組の子どもたちとペアを組み、案内してもらいました。
園庭の桜もほぼ満開の中、入園式を行いました。
8名の園児が入園しました。
年長もも組の園児たちも、お祝いのことばで、迎えました。
入園、おめでとうございます。
令和7年度第1学期がスタートしました。
始業式を行いました。
進級、おめでとうございます。
今日は、離任式があり、1名の先生とお別れしました。
みんなで歌を歌ってお別れしました。
今まで、ありがとうございました
修了おめでとうございます。
すばらしい修了式でした。
いよいよ明日、第3学期終業式、そして、修了式を迎えます。
1年間の感謝の気持ちを込めて、教室、いす、ロッカー、下駄箱などをみんなで掃除しました。
明日は、きれいな園舎で、修了式を迎えることができそうです。
年少もも組の子どもたちが、ジャガイモを植えました。
今年は、袋栽培に挑戦です。
袋に名前を書いて、責任をもってお世話します。
たくさん収穫できるといいなあ。