平石小学校の学校日誌です!

プール! プール? プール!!

今日も暑いっス! こんな日はプールが一番! 元気な子どもたちの様子をご覧ください。

子どもたちの歓声が響くいい時間となりました。

それでは、ほかの授業の様子もご覧いただきましょう。プールの後は睡魔との闘いだった記憶があるのですが・・・平石っ子はどうでしょうか?

1年生の国語。「あるまじろ」です。先生が2年生の授業の説明をしていても、ご覧の通り、こんなに集中して取り組めるようになっています。日々、成長が著しい1年生です。

2年生の国語。「サツマイモのそだて方」の学習。どんな苗がいいのかを読み取っていました。

3年生は国語のテストです。ご覧のようにしっかりと取り組んでいます。

4年生の算数。小数点第3位ぐらいの学習をしています。

5・6年生の家庭科です。「ポーチづくり」をしています。何とも元気な様子が頼もしい。

夏の安達太良です。梅雨明けして、すっかり真夏の様相を呈しています。まるで夏休みに見られるような安達太良です。1か月、早いですね。

昨日、修学旅行から帰ってきました。修学旅行の様子は、今後、特集の形でお知らせします。期日は約束できませんが、必ず載せますので、お楽しみに!

さて、真夏です。猛暑です。福島がこんなに早く猛暑になっていいのでしょうか。皆様、ご健康には十分、ご留意ください。

今週もご覧いただき、ありがとうございました。来週もお楽しみに。

それでは今日はこのへんで。また来週!!