平石小学校の学校日誌です!

Blog

令和6年度スタート!着任式・入学式

令和6年度がスタートしました。全校生は25名!昨年より少し減りましたが、元気いっぱい!欠席なし!全員そろって初日を迎えられました。流石!平石っ子!3名の新しい先生方をお迎えして着任式、1学期始業式を行いました。そして令和6年度入学式を厳かに挙行したしました。今年度の新入生は「1名」です。1年生がこれから大きく成長できるように職員一同全力で取り組んで参ります。本日は保護者様、ご来賓の方々、誠にありがとうございました。

巣立ちの日…卒業式!

令和5年度卒業証書授与式が挙行されました。今年度の卒業生は3名。立派に成長し、保護者、教職員、在校生、そしてご来賓の皆様の前で本日小学校の門出を迎えました。在校生に見送られ学び舎を後にしました。中学校でもがんばれ!平石っ子!本日ご来校いただいた来賓の方々、保護者様、大変お世話になりました。感謝いたします。

 

6年生ありがとう!

昨日、6年生ありがとうの会が開催されました。5年生や3.4年生が中心となって考えたゲームを全校生で楽しみました。そのあといよいよ移杖式を行い、6年生から5年生へ引き継がれました。下級生をまとめ、学校の中心となって活躍した6年生!本当にありがとうございました。

限界への挑戦!チャレンジ縄跳び!

チャレンジ第3弾の「チャレンジ縄跳び」が行われました。各学年ごとに目標を設定して、昼休みや体育の時間にひとりひとり練習を重ねてきました。今日が本番です。自分の目標に向かって精いっぱい頑張りました。自分の練習の記録を大幅に更新する児童も見られ、練習の成果を発揮できたチャレンジになりました。流石!平石っ子!保護者の方々応援ありがとうございました。

写真掲載について
お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。