平野中学校日誌

土曜授業で中体連壮行会

 土曜授業は、昨年度の5日から、今年度は4日に設定が変更されています。

 その1日目が本日となっていて、中体連に出場する選手の壮行会を実施しました。

 福島支部中体連総合大会には、次の部が出場します。

野球、剣道(男女)、バレーボール(女子)、ソフトテニス(男子)、バスケットボール(男女)、卓球(男女)、ソフトボール

 また、次の競技は、県北地区中体連大会に特設部として出場します。

柔道、水泳

 いずれの部の生徒も、大会での活躍・勝利を期してか、表情に自信をのぞかせて入場しました。

 また、生徒会会長が、一般生徒を代表して「悔いの残らないように」と選手たちを激励しました。

 各部の紹介の中では「普段身につけたことを中体連で発揮します」とある部長が抱負を述べていました。

 そして、いよいよ応援委員会が主導しての応援です。

 応援委員会は、5月になって練習を本格化させましたが、今週は朝早めに登校して動きを確認する念の入りようです。

 昨日は、昼休みに、1年生の応援練習の時間も設けました。

 この気合の入った応援は、選手たちには何よりのおくりものです。

 支部大会は6月4日(火)・5日(水)・6日(木)、地区大会は6月18日(火)・19日(水)です。

 きょうの壮行会は、多くの保護者の方々にも参観していただきました。

 たくさんの応援を受けて、選手たちは覇気満々に大会に向かうことでしょう。