暑さ対策
2025年6月19日 12時28分
梅雨入りの発表が出たと思ったら、ここ連日、厳しい暑さが続いております。
学校では、毎日、暑さ指数(WBGT)を測定し、熱中症対策を講じています。
暑さ指数(WBGT)とは、温度、湿度、日差しの3つから出される熱中症予防の目安となる指数のことで、暑さ指数測定器により測定しております。
本日、正午ごろの暑さ指数(WBGT)は、【29.5】の厳重警戒を示しました。厳重警戒は、「熱中症の危険性が高いので、激しい運動や持久走など体温が上昇しやすい運動は避ける」です。
本日の梅校タイムでは、『体力アップビンゴ!』を使っての体力向上の時間でしたが、次回への延期としました。
まだまだ、暑さに慣れていない中での、この厳しい暑さ。
子どもたちの安全を第一に教育活動を進めてまいります。
この暑さの中で、子どもたちは、たくさん体力を使っております、ご家庭に帰りましたら、早く休むなどしっかり休養をとること、そして、しっかり食べて、栄養をとることへのご協力をお願いいたします。