研究授業。〔2年社会科〕
2025年5月7日 17時30分2年2組の社会科の授業を全職員が参観し、授業研究会を行いました。
やや緊張気味の生徒たち。
学習課題「もし、戦国武将だったら、織田信長と豊臣秀吉のどちらと全国統一を目指していきたいか」
根拠を明らかに、意見を交換します。
織田信長と豊臣秀吉の政策の内容を踏まえて、それぞれの政策が当時の社会やその後の近世の社会の安定に与えた影響等について考えを深めました。
主体的に学び、自分の考えを自分の言葉で表現できる生徒を目指します。
2年2組の社会科の授業を全職員が参観し、授業研究会を行いました。
やや緊張気味の生徒たち。
学習課題「もし、戦国武将だったら、織田信長と豊臣秀吉のどちらと全国統一を目指していきたいか」
根拠を明らかに、意見を交換します。
織田信長と豊臣秀吉の政策の内容を踏まえて、それぞれの政策が当時の社会やその後の近世の社会の安定に与えた影響等について考えを深めました。
主体的に学び、自分の考えを自分の言葉で表現できる生徒を目指します。