マラソン大会に向けて
2025年11月19日 21時45分業間の時間、子どもたちは、マラソン大会に向けて頑張って練習しています。今日も元気にみんなで走りました。本番が楽しみです。
業間の時間、子どもたちは、マラソン大会に向けて頑張って練習しています。今日も元気にみんなで走りました。本番が楽しみです。
デイジークインテットの皆さんによる鑑賞教室を実施しました。フルート、バイオリン、ピアノ、チューバ、打楽器で構成される皆さんの音楽は、子どもたちの心を魅了しました。音色に静かに耳を傾けたり、リズムに合わせて体を揺らしたり、全校生で素晴らしい演奏を楽しみました。芸術性の高い音楽に触れた素敵な時間でした。
台風等の災害を想定したオンライン授業を全校一斉に実施しました。各学級で、画面上でみんながつながり、学習することができました。緊急時にも、学びを止めない対応を学校全体で確認できました。
インフルエンザによる学年閉鎖が開けて、久しぶりに子どもたちの元気な顔が戻ってきました。友達に会えて嬉しそうな表情があちこちで見られました。今後も感染対策を行なって、学校生活の充実に努めていきます。
市内各校から、先生方においでいただき、研究公開を行いました。どの学級でも、子どもたちは、真剣な表情で学習に取り組んでいました。参加された皆さんから出された貴重な意見を、今後の授業改善に生かしていきます。そして、子どもたちのより良い学びにつなげていきます。多数のご参加、ありがとうございました。
個人が特定できないように、画質を落として掲載しています。
行事は諸事情により延期、中止もあります。詳しくはお便りにてお知らせします。