鎌田小日誌

第2学期終了

2017年12月22日 11時02分

 今日で、第2学期84日間が終了しました。子どもたちは寒さに負けず、背中をしっかり伸ばして式に臨んでいました。式の後は、冬休みの過ごし方について、生徒指導の先生から話を聞き、最後に表彰伝達を行いました。子どもたちは今年も様々なコンクールですばらしい成績をおさめ、本当にがんばりました。
 保護者の皆様には、第2学期も本校の教育活動にご理解ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。そして1月9日(火)に子どもたち全員と元気に学校で会えることを楽しみにしております。どうぞよいお年をお迎えください。

第2学期最後の給食メニュー

2017年12月21日 12時57分

第2学期の給食最終日のメニューはカレーピラフ、茎わかめのスープ、かぼちゃサラダ、牛乳でした。子どもたちは、給食が自分たちの手に届くまで携わってくださるすべての人に感謝しながらいただきました。

お楽しみ会真っ盛り

2017年12月21日 11時58分

3・4校時に校舎内を回ると各学級から楽しそうな声が聞こえてきました。低学年の教室を訪問すると、お楽しみ会で出し物を発表しています。学級活動の時間に、自分たちで考えを出し合って計画を立てたのでしょう。自分たちの手で作り上げる喜びを感じながら実行している子どもたちの笑顔、笑顔・・・・でした。

クリスマスコンサート

2017年12月20日 16時53分

19日(木)13時より体育館にて合唱部・合奏部合同のクリスマスコンサートが開かれました。
会場は、たくさんの全校児童と参観の保護者の方でいっぱいです。
はじめに合唱部が、平成25年度Nコン課題曲で嵐が歌った「ふるさと」を、続いて合奏部が、
「Over The SEA Ⅱ」を演奏しました。

次に、合同で「ジングルベル」の演奏が終わると、会場からは「アンコール、アンコール・・・」の
声が。合奏部が「桜」を演奏してクリスマスコンサートは終了しました。
合唱部・合奏部の皆さん、一緒に演奏した先生方に大きな拍手が送られていました。 

写真掲載について

個人が特定できないように、画質を落として掲載しています。

行事は諸事情により延期、中止もあります。詳しくはお便りにてお知らせします。