2年生が学年で体育をしていました。しっぽ取りとお宝取りの両方を合わせたゲームでした。児童たちはチームごとにしっぽとお宝を取られないように作戦を考え、一生懸命に取り組んでいました。すごい運動量でした。




ルールの確認です。真剣です。

いざゲーム開始。がんばれ~~。
けやき学級の様子です。暖かい日差しの中、それぞれの学習にしっかりと取り組んでいました。
これはどうすればいいのかな。これはね・・・・。分かった。やった~。
5年生です。算数で比べ方の内容でした。真剣に取り組んでいました。さすがです。

全集中~~~~~。
休み時間です。天気が良かったので、外に出て元気に活動していました。
6年生に何かを教えてもらっているようです。優しい6年生です。
なわ跳びにも頑張っていました。進級カードを見ながら、それぞれの目標を達成するために取り組んいます。



大発見です。なんと、教室内で「地上絵」が見つかりました。しかし、そのそばでは1年生が楽しく活動をしていました。なぜだ・・・・・・・?
教室に出現した、割りばしの「地上絵」です。すごいでしょう。
図工の学習で、同じ材料を使って協力して作品を作っていたのです。教室いっぱいに広がって、夢中になって作っていました。とても楽しそうでした。



3年生は体育の学習でした。マット運動に取り組んでいました。マットを何枚も準備し、それぞれの場に分かれて練習していました。ロイター板で傾斜を作ってある場もありました。体を丸めて・・・がんばれ~~~。



上手に回ることができています。素晴らしい。
2年生は、算数でかけ算九九の学習をしていました。自分で問題を作ったり、友達同士で覚えた九九の段を確認したりと、一生懸命に取り組んでいました。ず~~~と使うようになるから、しっかりと覚えようね。





問題作りもへっちゃらです。かんたん。
5年生は理科と算数でした。理科ではものの溶け方で、「溶ける」ということはどのようなことなのかについて、算数は練習問題の確認の内容で、分数についてでした。さすがに5年生ともなると内容が難しくなってきますね。ちょっと頭が「△」になってしまいました。

