1年生 生活科「いくぞ!学校たんけんたい」
2025年6月5日 13時30分小学校の生活に慣れてきた1年生の子ども達が、生活科の学習で学校たんけんを行っていました。興味津々の様子で、地図を見ながら校舎内のいろいろな所に行き、出会った先生方にお手製の自己紹介カードを渡していました。学校って、「何があるの?」「だれがいるの?」「何をしているのかな?」などなど、たくさんの????を確かめようと、目をキラキラ輝かせながら学習に取り組んでいました。
小学校の生活に慣れてきた1年生の子ども達が、生活科の学習で学校たんけんを行っていました。興味津々の様子で、地図を見ながら校舎内のいろいろな所に行き、出会った先生方にお手製の自己紹介カードを渡していました。学校って、「何があるの?」「だれがいるの?」「何をしているのかな?」などなど、たくさんの????を確かめようと、目をキラキラ輝かせながら学習に取り組んでいました。