フォトアルバム

2022年度の点描

 令和4年度も校舎内外、周辺等の四季の移ろいの様子を紹介します。身近な場所に、美しい風景がたくさんあることに気づいていただければ幸いです。

2021年度の点描

学校の周りの季節の変化などを写真で紹介するものです。
blogと重複することがありますがご了承ください

2019校舎

学校日誌

タブレットPCを活用した研究授業

2021年7月14日 12時38分

 7月14日(水)、タブレットPCを活用した研究授業が行われました。3年数学「2次方程式」の最初の授業で、長さが決まっている一本のロープで四角形を作り、その面積が決められた数になるために縦横の長さを何mにすれば良いかという問いを探究するものでした。いろいろな考え方を3つのタイプに振り分けながら、各々がMetaMojiClassroomで書き込み、全員でモニターを見ながら課題解決していく流れで、生徒の皆さんは大変意欲的に取り組んでいました。

写真掲載について

お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。