よろしくおねがいします
2020年5月22日 11時45分ともだちをいっぱいつくるには、あいさつとじぶんのことをはなすことがたいせつです。
そこで、じこしょうかいしました。
はじめは、おたがいのじこしょうかいカードがくっつかないあいだをあけて、「ソーシャルディスタンス!」のあいことばからスタートです。
まずは なを なのります。つぎに すきなものを しょうかいし、さいごにおじぎ。
「ぼくは、おおうちしんいちです。まぐろがすきです。よろしくおねがいします。」とさんかさせてもらいました。
「下川崎小学校いじめ防止基本方針」を令和5年10月改定いたしました。
学校案内のページに掲載しておりますので、ご確認ください。
ともだちをいっぱいつくるには、あいさつとじぶんのことをはなすことがたいせつです。
そこで、じこしょうかいしました。
はじめは、おたがいのじこしょうかいカードがくっつかないあいだをあけて、「ソーシャルディスタンス!」のあいことばからスタートです。
まずは なを なのります。つぎに すきなものを しょうかいし、さいごにおじぎ。
「ぼくは、おおうちしんいちです。まぐろがすきです。よろしくおねがいします。」とさんかさせてもらいました。
夢きらり5月号を発行いたしました。
新しい先生方の紹介もありますので、お読みください。
の「学校案内」のタグを開いていただくと、PCやスマートフォンからもお読みいただけます。
5年生の教室には、いろんな学習情報が掲げられています。 いつも見ているわけじゃないけれど、こまったときには助かるでしょう。
なにげなく見ているうちに、書いてあることを覚えてしまいます。
視覚にうったえる情報は強いのです!
十人十色と言いますが、16人いれば色も増えます。
算数の時間に、きれいにならんだ●の数を求めました。
12×4の解き方がでるわでるわ。
答えは同じでも、導き出す方法はさまざまです。まるで、いくつもの登山ルートをのぼっていくよう。
自分と違う考えには、感動の拍手も。
あたりまえですが、できるとたのしいものです。
とくにさんすうでは、あたったよろこびをかんじます。
手をあげて、はっぴょうしたい。
よーし、次の問題もぜったいといてやる!!
どんどん前かがみになって、学んでいきました
◆お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。
◆このウェブページの内容、及び写真の無断転用を禁止いたします。