朝のひととき
2018年9月14日 08時20分16日に運動会を控え、練習や準備に励んできた子供たち、今日は朝の時間に全校生で読書を行いました。みんな気持ちを落ち着かせ取り組んでいました。16日、よいコンディションの中、運動会が実施できることを願っています。
16日に運動会を控え、練習や準備に励んできた子供たち、今日は朝の時間に全校生で読書を行いました。みんな気持ちを落ち着かせ取り組んでいました。16日、よいコンディションの中、運動会が実施できることを願っています。
没後70年になる龍児の誇り、朝河貫一博士に関する資料や書籍を玄関正面に設置しています。
5・6年生は、10月20日(土)の学習発表会へ向けて、朝河博士について調べ学習を始めました。
何の葉っぱでしょう?
その葉っぱの植物の花は、こちらです。
答えはこちら
3年生が理科で栽培している「ヘチマ」です。これを5年生の理科でも教材として利用しています。
ヘチマ棚の隣では、今日も運動会の練習が行われています。
放課後は、市小学陸上の練習です。
今日1日、子どもたちの体力、やる気に脱帽です。努力が実るように祈ります。
運動会で披露する鼓笛の練習をしました。
地域のある人から、「最近、小学校から鼓笛の音が聞こえてきて、元気をもらえます。」といっていただきました。
本番、がんばりましょう!