庭坂小いじめ防止について

 福島市立庭坂小学校は「福島市いじめ防止基本方針」の改定(令和5年8月)にのっとり,これまでの「庭坂小学校いじめ防止基本方針」(以下「学校基本方針」という)を改定し,いじめの防止等のための対策を総合的かつ効果的に推進していきます。

 今回の改定の最大のポイントは,これまでの「どの児童にも起こりうるものである」という認識を「いじめは現に起きている」と危機意識を高めて事案に関わるよう,その認識を一新したことです。

 

 その改訂版の具体は次の通りです。

  ↓

庭坂小学校いじめ防止基本方針(R5.11.20改定).pdf

学校経営目標

教育目標 「自分で考え、判断し、よりよい生活ができる子ども」

 合言葉「かかわり、気づき、考え、実行する」

【重点目標】 ・ 思いやりのある子供

       ・ 進んで学習する子供

       ・ 明るく健康な子供

 本校では、重点目標と関連付けながら、「かかわる力」「気づく力」「考える力」「実行する力」の育成をとおして、 教育目標の実現を目指していきたいと考えています。

 

 詳しい学校経営については、「学校経営・運営ビジョン」をご覧ください。

 また学力向上については、「学力向上グランドデザイン」をご覧ください。

 それぞれ、下記のPDFファイルを開くとご覧いただけます。

(編集中)

 





周辺地図
学校へのアクセス

福島交通バスはJR福島駅から庭坂行きで約30分。JR奥羽本線では庭坂駅下車徒歩10分。車の場合は県道庭坂福島線を西進,フルーツラインの交差点を右折,1つめの信号を斜め左に折れ,突き当たりを西へ約200m