御山小学校日誌

Blog

強風の中ありがとうございました

交通安全母の会、交通教育専門員、見守りボランティアの皆様には、学区内各所で交通事故から子どもたちを守る活動をしていただいています。強風の中ありがとうございました。

   

 

 

図書館再オープン

本日の昼休みに、図書館が再オープンしました。

校長あいさつ、図書委員長あいさつの後、再オープンを記念してテープカットを行いました。

待ちに待った再オープンです。多くのゆずっこが集まりました。そして、さっそく本を手にしていました。

こうして再オープンできたのも、背ラベル貼付ボランティアの皆様のおかげです。ありがとうございました。

   

  

学校支援ボランティアの皆様ありがとうございました

ボランティア活動反省会を行いました。ボランティアの方に子どもたちの学びを支え、環境を整えていただき、教育活動を充実させることができました。また、子どもたちは、ボランティアの方にたくさんほめてもらい、励ましてもらい、安心して、自信をもって活動することができました。ありがとうございました。

 

各ボランティアの活動の様子については、学校だより「ゆずっこ」№17をご覧ください。R5№17.pdf

3校時の様子

今日もゆずっこは、熱心に学習していました。

  

     6の2 道徳            2の2 生活            4の1 算数

   

     2の1 生活            3の1 国語            5の2 算数

 

     4の3 総合            1年 生活

写真掲載について
お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。