ブログ

蛍ニュース

全校集会 実施しました

本日4時間目に全校集会を実施しました。

 

二中の校歌を斉唱後、学級役員と専門委員会の役員の任命を行いました。

どの生徒も大きな返事で、自分の役職にかける責任感を感じました。

その後校長より「正義が通じる学校に使用」「いじめは絶対にいけない」という話しを行いました。

全校生徒が真剣に話を受け止めていました。

0

交通安全教室 実施しました

 本日、福島県警より小林真紀さまをお招きし交通安全教室を実施いたしました。

交通事故の発生は「朝」「夕方」に多いこと、多くの事故の原因は「安全不注意であり防ぐことができること」などを映像を交えて丁寧にお話しいただきました。今日の話を生かし事故がないように指導してまいります。

0

新入生歓迎会 実施しました

昨日、生徒会主催の新入生歓迎会を実施しました。

生徒会本部と各専門委員会、各部活動の活動内容の紹介を行いました。

どの部活動、委員会も工夫を凝らし説明で、1年生も真剣に自分が入りたい部活動や委員会について考えていました。

0

令和6年度 スタートしました。

 新入生44名を迎え令和6年度がスタートしました。1年生の素晴らしい返事が響き、中学校生活への決意を感じることができました。2,3年生も会場準備や歌で式を作り上げてくれました。今年の1年間が楽しみになる入学式でした。

 今年もホームページで学校の様子を発信していきます。

 

(写真は入学式の様子です)

 

 

0

三年生を送る会

生徒総会の後、三年生を送る会が行われました。

各部活動の後輩から工夫を凝らした卒業する3年生に向けてのメッセージビデオと3年生のこれまでの思い出の写真のスライドショーや、生徒会本部役員と各委員会委の委員長及び各部の部長に対して感謝状が贈られました。

後輩からのビデオメッセージ3年生の専門委員会委員長への感謝状

 

式の終わりには在校生に対して3年生からお礼の言葉が贈られました。

3年代表からお礼の言葉

0