学校日誌

感謝の心あふれる 6年生を送る会

 本日、本校では6年生を送る会が行われました。1年生から5年生で心を込めて作った飾りで会場はとても華やかでした。進行の紹介とともに6年生がステージから入場し、会が始まりました。

 はじめに実行委員会で企画したゲームが行われました。大笹生クイズでは学校にかかわる問題を一生懸命考えました。答えが発表されるたび、正解者は大喜びでした。さすが学校のことをよく知っている6年生。たくさん正解したようです。次のゲームはジャンケン列車でした。最後の決勝戦は6年生どうしとなりました。さすがジャンケンも強い6年生。優勝した6年生の笑顔が輝いていました。

 2つのゲームでとても盛り上がった後、下級生から様々な心のこもったプレゼントが6年生に手渡されました。特に縦割り班のメッセージが書かれている色紙を受け取った6年生。何とも言えない表情で1つ1つのメッセージに目を通していました。その様子を見守る下級生たち。とても心温まる光景でした。

 最後にみんなで歌を歌った後、下級生に送られ6年生が笑顔で退場しました。感謝の心あふれる6年生を送る会でした。これまで頑張ってきた6年生、立派に6年生を送る会を行った5年生を中心とする下級生、両方に拍手を送ります。