庭坂小学校日誌

通常授業の再開です!!

本日より、通常授業が再開されました。

久しぶりに全校生が登校し、学校は子どもたちの輝く笑顔興奮・ヤッター!でいっぱいになりました。

まだまだ感染症予防対策が欠かせませんが、子どもたちの登校をとても嬉しく思います。

 

さて、再開初日でしたが、今日はALTのチャーリー先生が来られる日でした。

高学年で外国語の授業を行っていただきました。

6年1組です。

ちょうど、What is your hobby?  Where do you live? などの質問に、それぞれ英語で答えを書いたところでした。

6年2組です。

子どもたちは What is your hobby? の答えを考え中でした。

「先生、プレイってどう書くんですか」と質問がありました。

教えてもらってさっそく、I play baseball. と書いた児童も。

5年生は、学年一斉に体育館で行いました。

ALTの先生との初めての外国語の授業です。

ヨーロッパで毎年行われる、日本でいう「レコード大賞」のようなコンクールの動画を見せてもらいました。

子どもたちは、担任の先生の助けを借りながら、チャーリー先生の英語を一所懸命に聞きとろうとしていました。

今日から給食も再開です。

列ごとに、距離をとって順番に並んでいる2年生です。

先生に呼ばれるまでは、自分の席で静かに待ちます。

1年生です。

1年生ながら、お行儀よく、しっかり給食を食べることができたようです(^-^)

 

明日からも、感染症予防に気をつけながら、元気に学校生活を送ってほしいです。