鎌田小日誌

修学旅行その5

2021年7月1日 12時38分

心配していた雨の影響もほとんどなく無事五色沼散策を終えました。少し疲れはあるようですが、五色沼の自然に触れながら歩くことができました。五色沼散策は、福島県森林環境交付金を活用し、行っております。

そして、今美味しく昼食をいただいています。

修学旅行その4

2021年7月1日 06時10分

入所式を終えた後、楽しみにしていた夕食です。入浴・夕食を終えた後は、2つのグループに別れてレクレーションを行いました。活動係の子どもたちが中心となってジェスチャーゲームなどを行いました。とても楽しく過ごすことができました。

修学旅行その3

2021年6月30日 17時58分

午後は、まず鶴ケ城を見学しました。その後日新館に行き座禅体験と施設見学をしました。15分という時間でしたが、心を静めて座禅をするというのも貴重な体験だなと感じました。帰ったら、子どもたちに感想を聞いてみてください。

修学旅行その2

2021年6月30日 12時25分

午前中の活動を終え、昼食中です。メニューはソースカツ丼です。

修学旅行その1

2021年6月30日 10時36分

6年生は、今日から1泊2日の日程で会津方面に修学旅行旅行を行っています。今日は出発式を行ったあと、会津若松での見学です。まずは、飯盛山での活動です。

写真掲載について

個人が特定できないように、画質を落として掲載しています。

行事は諸事情により延期、中止もあります。詳しくはお便りにてお知らせします。