ようこそ! 福島市立吾妻中学校へ

教育目標  『自立と敬愛』
 「学習に全力をつくす生徒」 「たしかな行動のできる生徒」 「たくましい体を鍛える生徒」


 吾妻中学校の生徒の取り組みや情報を発信していきます。
携帯からご覧いただくこともできます。

吾妻中イメージキャラクター「あづまる」

日誌

日誌

授業の様子から

 写真は、3年生の授業の様子です。

 多くの私立の受験が終了しました。現在、3年生は学年末テストの前の時期です。

 落ち着いて学習を進めています。

トイレ洋式化工事完了

 トイレの洋式化工事が完了しました。

 3学期より北校舎の各階のトイレを使用できるようになりました。

 長い期間、不便をかけてしまいましたが、トイレがきれいになりました。

雪の朝

 今朝も雪が降りました。

 生徒の登校や給食関係の納品車両のための雪かきを早朝から職員が行っていました。 早く登校した生徒にも手伝ってもらい雪かきを行いました。

 校門前の道路は、福島市の除雪車両が早朝から除雪してくださいました。いつもありがとうございます。

体育館床面改修工事

 体育館の床面を削り、塗装をする工事が完了に近づいています。

 写真のようにピカピカの床になりました。体育館全体が明るくなったように感じます。

 検査等の都合で使用再開は、21日以降となりそうです。

3学期の給食スタート

 1・2年生の3学期の給食が始まりました。

 今日は、こづゆ、肉団子、おひたし、ごはん、牛乳です。

 3年生は、本日は多くの私立高校の入試日であるため、明日から給食が始まります。

写真の掲載について

お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。