鳥川小学校日誌

ようこそ 鳥川の春 4

 前を見て、あきらめないで、運動会を楽しもう!

 代表委員会の4・5・6年生を中心に決めたスローガンのもと、元気いっぱいに運動会を成功させることができました。

 22日の土曜日、朝6時。天気予報と雨雲レーダーを何度も確認し、空をにらみ、悩みに悩んで23日延期を決定しました。

 幸いにも、鳥川小学校の校庭は、水はけがよく、グランドコンディションには、それほど影響がありませんでした。

 そして天の神様が微笑んだ23日…実施決定!みんなの思いが天に届いたんだ!!

 密を避ける、マスクの着用、手洗い消毒・・・議論に議論を重ねながら、練習、本番と、コロナ対策を万全に進めました。

 保護者のみなさまには、温かな応援をいただき、心より感謝いたします。ありがとうございました。

 どの学年の子も、あきらめないで、ゴールするまで、終わりのピストルの音が鳴るまで、力を抜かない姿に感動しました。

 鳥川っ子の底力に、心から拍手を送ります。子どもたちのパワーはすごい!!

 コロナ禍の厳しい状況でも、鳥川っ子のみんなは前を向いて、たくましく頑張りました。この頑張りは、きっと将来、子どもたちの背中を押してくれるはずです。

 子どもたちの大きな成長に、大人たちが元気をもらったような気がします。

ありがとう、鳥川小学校のなかまたち!!

鳥川小学校だより 第2号.pdf

鳥川小学校だより 第3号.pdf