ようこそ!福島第四中学校へ

教育目標
  自主自立の精神をもち、たくましく生きる生徒の育成
目指す生徒像
 1 自ら学習に取り組む生徒
 2 品位ある行動をする生徒
 3 進んで奉仕活動をする生徒
 4 心身をたくましく鍛える生徒


携帯からご覧いただくこともできます。

新着情報

新着

感謝の気持ちでいただきます【今日の給食】

本日は、☆だいすきふくしまの日☆ と題して、福島県産の食材を用いた給食でした。

カルシウムご飯 牛乳 きゅうりともやしのさっぱりナムル 県産豚の焼肉丼の具 メロン

夏の暑さに負けないスタミナをつけるには、もってこいのメニューでした。大変おいしゅうございました。

より良い学校生活のために

1学年の5校時は道徳の授業でした。「より良い学校生活のために」という題材の授業を行っていました。

「このグループの問題点は何?」 「リーダーとして大切なものは何?」

「リーダー以外の人はどんなことを大切に考えなくてはならないの?」

それぞれの問いに、本気で考え、グループで協議していました。合唱コンクールの選曲が決まった1年生にとっては、まさにタイムリーな内容だったようですね。10月の合唱コンクールが楽しみです。

図書館 本、大好き人間集まれ!

 思い思いに過ごす時間と空間が学校にあるのは、とてもステキなこと。勉強する人もいれば読書をする人もいる。隅で小さな声でおしゃべりに夢中になる人もいる。本に囲まれたこの空間が自分の居場所だ、と感じている人もいるでしょう。

 図書委員の生徒もしっかり活動していました。