福島第四中学校日誌

Blog

おめでとう!!県大会出場

 6月24日(月)の6校時に全校集会を行いました。先日行われた県北総合大会・水泳大会と陸上部のリレーカーニバルの表彰披露を行いました。それぞれ県大会にむけて、今日からまた練習開始です。がんばれ四中生!!

今日は、授業参観でした

 6月22日(土)は、今年2回目の土曜授業日でした。今日は休日と重なり、両親で我が子の授業を参観する家庭もおり、たくさんの方々で教室はどこもいっぱいでした。ご多用な中、ありがとうございました。

第1回学校評議員会

 6月22日(土)に今年度第1回学校評議員会を開催しました。1年生から3年生までの授業参観後に協議会が行われ、新学習指導要領に基づいたアクティブ・ラーニングについて、意見が交わされました。

 

今度は私たちの番です。

 6月21日(金)の6校時に、吹奏楽部の演奏披露会が体育館で行われました。7月6日(土)に開催される福島県吹奏楽コンクール県北支部大会にむけて、これまで練習してきた成果を披露しました。演奏は完成まで、まだまだですが、懸命に全校生の前で演奏しました。

県北地区中体連総合大会速報Ⅱ

 午後から卓球男子団体の決勝トーナメント戦が行われました。2回戦で二本松一中に1対3で惜敗。惜しくも結果は、第3位(ベスト4)で県大会出場権を獲得しました。なお、男子個人戦ダブルスは、佐藤・但木ペアが第1位。紺野・管野ペアが第2位とすばらしい成績をおさめました。おめでとうございます。

 

写真掲載について
お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。